--. --. --  
2017. 05. 20  
2月にクリアした上げるか迷ってたやつ。
いい加減オリジナルのファイルを消したいので上げる事にしました。














[ラップタイムとか]

15F 0:21
20F 0:33
25F 0:39
30F 0:43
35F 0:49
40F 0:52

15Fまで遅めだが勧誘運に助けられる。
スラ死亡で26F~39Fもメル巡回。タイム的な恩恵はあった。

45F 1:00
50F 1:07
59F 1:19
65F 1:27
70F 1:31

浮遊~水で大苦戦。エミリはMHで少し遅れたか。
ちょっとした油断からメル死亡で単騎。ルーラで逃げる事になる。
クリアは厳しいと思っていた。

75F 1:34
80F 1:38
89F 1:46
99F 1:52:31

アイテム消費と被ダメを抑える事、なるべくシンプルにプレイしようとか、そんな事を考えていたような気がする。
自己べ更新!というよりクリアできて嬉しかったですね。


[補足&言い訳]

・20F時点で考えていたプラン

スラ、メル×2で経験値を稼ぐ→しんぴ+しあ種で最大HPを上げて
最後はルーラで逃げ切るというプランでした。
単騎になるのが予定より早かったけど、こういう展開は何回か経験しているので…変な動揺もなくプレイできたと思います。


・47Fのメガンテ

メルがシビックに10×2回の被ダメを受ける。
「これは10ダメ」という思い込み&そもそもシビックの被ダメを自分は知らないのだけど。

・90Fめぐすり

落とし穴と装備外し狙い。狙い通り引いて爆を識別という流れ。
1つ残ったが98Fで使えば良かった。

・98Fのダース

デマシンにボミ→身代わり→右の通路に場所替え→ダースや他の敵の対処というプラン。身代わりを振った次のターンにデマシンが動いて杖が振れなくなったので断念。
階段部屋、階段部屋の右上、階段部屋の右に飛べば大丈夫でした。
総部屋数は8、カギ部屋はルーラで飛ばないので実質7、部屋から部屋に飛べば6。確率的には十分突破が可能なパターンでした。
2回目のルーラで開幕部屋に着地した時に草神まどで身代わりデマシンの生存率を上げる事も考えましたが大差ないと思ってやめました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
20224
NEW Topics
こんなクリアもしていた
20224
ポポロの動画
トルネコの動画
11839
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

