2017. 03. 20  
11839.jpeg

神引きか?と言われたら「う~ん…まぁ」って感じですが
引きの流れも良く噛み合っていたとは思います。

[1F~20F]

 1 はぐれ+1。
 2 ラウンド+1、白紙。
 3 開幕MH。白紙を置いてせいいきに。
   変化壺、ゾンキラ、ルーラ、壺(合成)を拾う。
   変化壺からソロバン、未識の指輪×2とか。
 4 身代わり。Lv5から草を飲む。
 5 デーモンを壺に入れ合成。ゾンキラも後で入れる。
   店があったがアイテムはゴミ。
 6 少し稼ぎレベ6から草を飲む。しあ種を飲みLv7。
   保存がないので未識の指輪はスルー気味。
 8 呪い壺。店で使いすて+3、回復、大砲、1,000巻物を購入。
   使いすて+3を呪って装備。
10 床落ちの指輪を装備すると爆発(装備外しあり)。
   トンネルで初保存。インパス巻を1,000巻物に読んで呪ワナ。
11 開幕で0:19 Lv8。
   少し遅いが浮印と固定対策が揃えば十分やれる引き。
   ここから即下り。保存を拾う。
13~18 とびつき、回復、変化壺を拾う。15は即下り。
20 とびつき、爆発、回復とかで突破。

   ト11839

[21F~50F]

21 開幕で0:26 Lv9。稼げてないが10F~は早め。
23 とびつき。
25 ルーラのターン数を甘え階段上でワープ。少し遅れる。
   階段部屋で変化壺を埋める。ウィンドが出れば最高だったが。

   ト11839 (2)

26 変化壺を割って合成。ソロバン+3(屍、悪×2)。
   未識の壺に胃拡張を入れると草神。固定対策も揃う。
   参考までにアイテム欄を。保存の中は杖、パン、大砲とか。

   ト11839 (3) ト11839 (4)

34 ハウスインも着地点が良く通路に逃げられた。
37 しあ種。
40 草神かなしば。アイテム回収は軽めに。
41 開幕で0:38 Lv12。1:15切りは厳しそう。
   ルーラが封印される苦しいスタート。
42 毒矢で敵を倒しながらルーラの封印を待つ事に。
43 メキラを爆ってHPが7。回復を押そうか迷ったが
   しんぴ+しあ種でLv13→15、HPも20に回復する。
   ここは良い判断だったと思っている。
45 まものしばりを拾う。苦戦するのは想定内だったが6分弱は。
46 回復を1つ使い切る。残りは4回。
50 階段に飛ばず遅れる。転ばぬがなく長い通路を歩きたく
   なかった。少し神経質になり過ぎたかも知れない。

[51F~80F]

51 開幕で0:48 Lv15。浮遊~水で2~3分の遅れ。
56 身代わり、インパス巻を拾い身代わりに読む。
59 ハウスインも大事には至らず。エミリは早め。

   ト11839 (5)

60 開幕で0:52 Lv15。店はなさそうなマップだった。
64 階段に飛ばない。後1ターンで部屋の中を見れるという場面で
   ワープ。その部屋に階段があった。こういうのが痛い。
70 草神まどわし。かなしばり種を拾う。
71 開幕で0:59 Lv17。1:20切りが現実的な目標に。
   大型地雷を踏んで瀕死。回復を押す。残りは2回。
77 小部屋連結で大苦戦。身代わりを3回使う。
80 ルーラで飛ばず歩く。場所替えが欲しいフロアだった。

   ト11839 (6)

[81F~99F]

81 開幕で1:09 Lv18。1:20切りも危うい。
   草神かなしば。変化壺を埋めるくらいのアイテム回収。
   たいしたアイテムなく捨てる。
83 目を背けたくなるような酷い判断で滞在2分。
   1:20切りも終わった感があった。
84~87 開幕階段。毒消しを飲んで力が回復する。
90 開幕で1:13 Lv19。状況的にダースが湧くと絶望。
   寝てるダースと遭遇。封印を振って放置。
91 ランガーにブーメランが3連続で外れ回復を押す。
95~96 開幕階段。
97 小部屋連結マップ+ダースの炎。ここは終わった感あった。
   すばやさ飲みから祈るだけ。3回目のルーラで階段に。
   かなり部屋数が多いはずだが…神ルーラでした。

   ト11839 (7) ト11839 (8)
   
98 開幕階段でクリアを確信する!
99 開幕の敵×3を爆で処理→最後の回復を押す→ダースの炎。
   マップは6部屋。祈るしかない。1回目のルーラ先に敵。
   等速だったので身代わり[0]を投げるがマージだったw
   5ターン後マージが焼かれる。封印罠で爆発が封印。
   ここでルーラ封印なら詰んでいた。HP49で階段部屋に。
   とびつき振りから2ターンで階段へ。炎は吐かれずクリア。

   ト11839 (9) ト11839 (10)


[感想]

正直97Fで終わっていた。83Fで遅れ1:20切りも絶望的。
ただ、そこから階段運に恵まれ、ダースにも許されクリアできた。
いや、クリアさせてもらったと。
運が良かった感もあるが、最近は結果主義なので満足です!

[反省点]

・50F、64F、80F、83Fの判断の悪さからの遅れ。
・25Fのターン数の甘えからの遅れ。

仕方ない部分もあるが、もう少し良い判断が出来たはず。
3~4分くらいの短縮は十分あったかなと。

[足りなかったアイテム]

・場所替え、レミーラ、いちしの、白紙とか。

せいいきが残っただけに、3Fの開幕MHは余計だった。
この白紙を温存して、90Fダースニフがベストな展開。

[残ったアイテム]

11839 (2) 11839 (3)

保存の中は
せいいき、トンネル[2]、封印[2.5]、とびつき[0.1]

[ちょっとした報告]

ポポロの1:52の動画はエンコード、動画投稿を終えてます。
ただ、今は非公開にしていて公開しようか悩んでいます。
理由としては、内容的に微妙、面白くない、参考にならなそう。
この3つ。今後どうするかは未定ですがブログ、ツイッターで
報告します。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
トルネコの動画
NEW Topics
ポポロ1:50:16
ポポロ2:02:24
お久しぶりです
こんなクリアもしていた
20224
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する