--. --. --  
2017. 07. 03  
ポポロで1:52を出した後の話。
忙しくなってプレイ時間が減ってしまう前に、手っ取り早く記録更新を狙おうと低層ループをする事にした。
ループの基準は、ルーラ+爆発のセット、最低限のMH対策。これが必須。
後は、しんぴ+しあ種セット、序盤の店やMH、レミーラ、世界樹、回復壺とかあったらいいなぁとか。そんな感じ。
1F~12Fくらいを目途にループするようにした。もちろん続ける価値のない冒険は早めに諦める感じで。


で、クリアしたのがこれ。

15016.jpeg 14024.jpeg

1:50のは冒険回数が74回目で、ループを始めてすぐ出た。とにかくアイテムの引きが異常だった。
ただ、1:50切れなかったのがショックで嬉しくなかった。この冒険のリベンジを誓いループを続ける事にした。

で、3月4日に出したのが1:40:24。冒険回数は163回目で90回くらいのループ。
もう少し足踏み回復を減らせたとか、もっと攻めるべきだったとか、1:40は切れたはずだとか…あったが満足できる結果だった。
トルネコで1:18を出したのはその後だったか。

そんな感じで2月~3月は運が凄かったですwこんな短期間で結果が出るとは…。今まで地道にやってきたのはなんだったのか…。
今になって書いているのは、自分の中で整理したい事があったから。
ポポロTAにおける理想と現実とか、自分のプレイスタイルとか、そんなくだらない事です。
動画も残っているし(1:40は途中から)気が向いたら上げたり、書いたりするかも知れません。でも何もしないかも知れません。


とりあえずラップタイムを出しておきます。

20F 0:40  20F 0:32前後
25F 0:44  25F 0:36
30F 0:46  30F 0:38
35F 0:50  35F 0:43
40F 0:53  40F 0:49
45F 1:02  45F 0:53
50F 1:05  50F 1:00
59F 1:13  59F 1:07 
65F 1:20  65F 1:12
70F 1:27  70F 1:18
75F 1:31  75F 1:24
80F 1:35  80F 1:27
89F 1:43  89F 1:31
99F 1:50  99F 1:40

両方とも低層からルラ、爆あり。
1:40の方は、しんぴ+しあ種でLv11→25。
仲間は1:50がベス、コロ、メル。
1:40がスラ、ボーンズ、ゲーツ、ガルロ。


[今後のプレイ方針]

正直やる気がもうありませんw良いタイムを出して記録更新したい!
という意欲はあるけど、問題なのはループを相当頑張らないと自己ベスト更新のチャンスすら得られないという現実です。当然チャンスを得ても結果が出るわけではないですし…。
トルネコは、もう記録狙いはやりません。タイム的にもプレイ的にも満足なので。自分のベストは1:11:10です。
ポポロも、ルーラ+爆発で1:35くらい出して満足したらやめようかなと。異世界TA以外にやりたい事もないので、その時がこのゲームをやめる時でしょう。
とりあえず涼しくなるのを待ちながらモチベーションの回復に努めたいです。それではまた!

