2017. 11. 03  
動画のエンコード中のプレイで録画してないので簡単に。


15526.jpeg

20F 18F~19Fで封印されて勧誘できずベス1で入る。
草神まどわしの後、爆発で敵を減らして勧誘(キーメ×2)。
メル、ハエなしは不満だがアイテムは良いので進める。
爆発×2、祝福、草神、世界樹、身代わり、しあ種、回復とか所持。
タイムは0:40ほど。仲間はベス、キーメ×2。

21F~40F

タイムは諦め気味。階層は覚えてないがバーサーカーゾーンの店でルーラを購入してクリアが見える。次のフロアからルーラプレイに。
しんぴ+祝しあ種でLv13→16。浮遊INで0:57ほど。

41F~70F

浮遊でベス死亡。水~悪は全階層ルーラ。爆でキーメが1匹死亡。
ラットINで1:30ほど。仲間はキーメ。

71F~80F

キーメを落とさないように敵対処はしっかりと。階段運が良かった事もあり無事だった。魔窟INで1:40ほど。

81F~99F

草神かなしば。罠を踏みたくないのでアイテム回収せず。
世界樹×2、草神+α、回復[8]、ルーラ草×2とか所持。
キーメは部屋に放置でルーラで逃げる。2フロア苦戦したが、階段運は良かったか。レミーラなしなのでダースが90Fだけで助かった。


[感想とか]

分かっていた事だけど爆+ルラ前提ならキーメでも十分やれる。
悪は連戦になると厳しいが…仮に落ちてしまっても、そこからクリアできる運があれば早いタイムは期待できる。もちろん安定はしない。
キーメ×2なので部屋待機だったが仲間が1匹なら生存率を上げるため通路待機が望ましい。1:55切れれば完璧だったが十分に満足。

15526a.jpeg 15526b.jpeg

白金の杖はひきよせ。アイテム欄は保存[4]1つで厳しかったかも。祝福したのは(めつぶし、丸得、世界樹、身代わり、しあ種)。丸得は4回くらい振ったはずだけど祝福は切れなかった。


20123.jpeg 20123a.jpeg

引きは「高HP+爆発」。やっぱりポポロならルーラより爆。
99F開幕のタイムは覚えてないが全部屋巡回してなければギリギリ2:00切りくらいはあったかな。
2017. 10. 22  
過去動画投稿第3弾


2017. 10. 15  
過去動画投稿第2弾

2017. 10. 07  
前に上げるとか言ってたやつです。

2017. 09. 16  
7月~8月は、やってなかったですが先々週から再開しました。
今回はクリアした2つの冒険を紹介したいと思います。


20170903.jpeg


9月3日にクリアしたもの。

5Fか6Fかで装備完成+ルーラ所持と神展開だがタイムは伸びず。まぁ…祝福を埋めたのが61Fという事を考えても引きは遅かったかなと。それでも魔窟でミスってなければ1:20は切れただろうしプレイは良くなかった。引きは世界樹、白紙、保存×2、祝福、回復×2とか。前半43分、後半37分とかそんなとこ。


20170916.jpeg 20170916 (2)


これは今日クリアしたもの。

とにかく回復指輪と爆発が強かった。久々にプレイしていて楽しいと思える冒険で録画してなかったのが本当に残念。
引きは保存×3、回復、草神、レミ、いちしの、身代わり×2とか。しあ種も結構拾えた。前半56~57分、後半62~63分くらい。
仲間もんじゃ、コロ、メル。